日々のお出かけメモ

その辺にお出かけしてきた記録の保管庫。

名古屋名物台湾ラーメン、めっちゃうまいやないかい(味仙いってきた@新橋)

会社の名古屋駐在帰りの方々が口を揃えて「うまい」「クセになる」という味仙の台湾ラーメンを食べに行った感想です。名古屋ではなく、新橋で食えるのはありがたいすね。

台湾ラーメン、味仙のオリジナルはめちゃめちゃ特徴があってウマイですね。新橋でランチするタイミングがあれば行っちゃいそう…(においの問題がかなりありますけどね…)

いやはや、美味かったね

味仙、立地いいすね

味仙 新橋駅前店 に行ったのよ

味仙は新橋近辺にいくつか店舗があります。

黄色に赤字という分かりやすいカラーリングなので、味仙の存在さえ認知していれば、飲み会の帰りなんかに見た覚えがある人も多そうですね。

新橋周辺だと、ニュー新橋ビルの中にある店舗と、新橋駅前店があります。今回は子供と一緒に行ったので、テーブル席が多そうな駅前店にしました。

(ニュー新橋ビルは肉の万世に行くときなんかは伺いますが、やっぱ子どもと入る感じのビルじゃないので…)

新橋駅からめっちゃ近くに2店舗もある。神田にもあるんよな

意外と店舗は広いすね

台湾ラーメンが有名なので、店舗自体はそんなに広くないのかなと思っていたのですが、新橋駅前店は結構広かったですね。

特に2階は4人席が多くて、家族連れでも、お邪魔してもそこまで迷惑にはならなそうな感じでしたね。

(我が家はわりとおとなしいので、という前提ですが)。実際、子供用の食器なんかもあって、意外とウェルカムな雰囲気ではありました。

2階席があって席数が多いので、休日の昼でもスッと入れた

ただ、味仙の味付けを考えると、基本的には小さい子供を連れていく店ではないかなとは思いますがー。

小学生の中学年以上とか、ある程度濃い味に慣れているくらいであれば大丈夫そうですけどね。

実際に食べてみた感想

台湾ラーメンは刺激×刺激の組み合わせでめちゃくちゃうまいすわ

「おいしい」というよりは「うまい」というタイプの味わいで、名古屋駐在に行った人たちがハマるのも分かるな…という味付けでした。

辛さももちろんあるのですが、どちらかというとニンニクやネギ、ニラの強い香りが中心になっていて、とにかくクセになる味ですね。

「こういうのを食べたかったんだよな」という中華食うならこういう味わい、のイメージにかなり近い食事でした。

辛さは何段階かありますが、通常の台湾ラーメンでもそれなりに辛いので、まずはベーシックなものを頼めばいいんじゃないかなと思います。

アメリカンにすると辛さは控えめになりますが、個人的には通常の台湾ラーメンの方が味仙らしさは味わえると思いますね。

(自分は結構辛いものが平気なタイプなのであれですが、辛いのが苦手な人はアメリカンを頼むのがいいと思います)

1000円のランチセットがめっちゃお得。セットの一品料理もウマイ…

台湾ラーメンと何かのセットになるランチセットがあるのですが、これがなかなかすごいです。

台湾ラーメンが900円で、そこに+100円で唐揚げや蒸し鶏、コブクロなんかが付けられるのは格安…。

コブクロうますぎる…。こういうのを食いたいんだ(死ぬほどニンニクの香りはする)

しかもドリンクが半額になるので、お酒が飲めるタイミングであればビールなんかをつけても楽しそうです。

今回は半チャーハンとコブクロを頼みましたが、コブクロは「これを食いたい」という感じの味で非常によかったですし、半チャーハンも町中華らしいしっかりした味付けで好印象でした。

ランチセットにすると量がかなり多くなるので、あまり量を食べない人であれば単品+軽めの一品でもいいと思いますし、ある程度しっかり食べたいのであればチャーハン系のセットを頼むのがちょうどいいと思いますね。

(ちなみに、HPを見ると名古屋よりもちょっと新橋の方が高いようです。別にそんなに名古屋って飯が安い印象ないけどなぁ)

というわけで、なんかめっちゃうまかったです

正直、そんなにうまいかなぁという気もしていたのですが、ちゃんとしたものはやっぱり全然違いますね。

ただ、ニンニクの香りもかなり強いですし、ニラの香りもかなり来ますし、唐辛子もそれなりに効いているので、体調も含めてタイミングは選びます。

食べた後にブレスケアをもらえたりはするものの、休みの日の昼とか、翌日誰とも会う予定がないとか、それぐらいのタイミングじゃないと厳しいかなという感じはしました。

(ニンニク抜きとかもできるとは思うのですが、それだと魅力はだいぶ減る気がします)

とはいえ、めちゃめちゃうまかったので、新橋近辺に行くことがあれば一人でも普通に行ってしまいそうです。

夜、飲み会の後に行きたくなる気持ちはかなり分かるのですが、たぶん翌朝めっちゃ後悔するので、そこは気をつけようと思いますがー。