「シズラー」に、モーニングサラダバーの利用という形で行ってきたので簡単に感想を置いておきます。
ロイヤルホストを運営しているロイヤルホールディングスが提供している、ということを知ってからずっと気になっていたんですよねー。
店舗のロジの差などはありそうですが、価格帯が高いなりにきちんと満足度は高かったので、良かったのではないでしょうか。

東京国際フォーラムとか、結構良いところにあるよね
シズラーのモーニングの概要
料金
モーニングサラダバーの価格は大人であれば税込みで2800円程度、小学生であれば1400円程度です。うーん、結構お高い。

サラダバーと言いつつ、一般的なサラダバーの他、パン、スクランブルエッグ、カレーなどの軽食、ミネストローネなどのスープ、フルーツやデザート、ドリンクもすべてFreeになるので、実態は普通に朝食ビュッフェに近いですね。
チーズトーストは1枚100円程度で追加注文できます。が、まあ別にいらんかな…という感じではあります。そもそもサラダバーに4種類ぐらいパンあるし…。
時間帯と実施店舗
8:00~10:00受付、11時まで滞在可です。時間制ではないので、入店から11時までは滞在できるようです(今回は8時半~10時ぐらいまでお邪魔した感じだったので、実態は不明)
結構太っ腹ですね。まあ、サラダバーでこの料金取ってればそうか、という気もしなくもないですが。
実施している店舗は以下の通りです。都心部の店舗も多いので、早い時間に誰かと会うにはちょうどいいかもですね。

モーニングサラダバーの感想
ロイヤルホストクオリティ。とてもうまい
流石ロイヤルホールディングスの経営で、サラダはとても美味しいですね。野菜のクオリティも高いですし、ドレッシングもロイヤルホストでも主力の「グリーンゴッデスドレッシング」がとても美味しい…。
(ロイヤルホストのチキンとサラダのプレートをよく食べるのですが、それより一段上に美味い感じ。価格なりに野菜新鮮、味付け◎で美味いすわ)
また、ピタパンやパンもちゃんと美味しく、カレーやスープもクオリティが高くて十分満足できる内容です。基本、どれ喰っても美味しいすね。

メインがなくても十分満足できるし、ゆったりと食事が出来る
サラダが十分にメインを張れるクオリティなのに加えて、フルーツ、パン、カレーなどもあるので、メインディッシュがなくとも十分満足できます。
また、価格帯が高いのもあり、全体的にこう、客層も比較的落ち着いた雰囲気(まあ、とはいえファミレスではあるのですが)でもあり、かなり落ち着いて過ごすことが出来るのも◎です。

空いているというほどではないが、土曜朝8時半でスッと入れた。
全体
ちょっとお高いのですが、休日の朝にさっと行ってゆったりと美味しいサラダ+αを堪能する、というのは中々悪くない流れではあり、実質ブランチとして昼食を兼ねられることも考えると、全然アリよりのアリ、ですね。
あまり遠出をしない日なんかのイベント設定としてはとても良いように思いました。子ども連れでも、ちょっといいファミレス、カレーやスープなどの子どもにとっての目玉アイテムもちゃんとありますしね。
家族4人で行くと10000円近くかかるのでうーん、ムズイな、という感じですが、誰かが朝から居ない場合などに2人で行くにはとてもちょうど良いので、定期的に通おうかと思っています。
とにかくサラダバーのクオリティが高いので、公開なく楽しめるのはいいすね。いや、大満足でしたわ。
