teke teke my life お出かけ編

teke teke my lifeの分室。お出かけの記録です。

子どもとホテル&リゾーツ南房総に宿泊してきた感想

全国旅行割を利用して、近場ながらホテル&リゾーツ南房総に宿泊してきたので、簡単に記録しておきます
。尚、観光は行きはマザー牧場、帰りは日本寺という定番ルートでした。

宿泊したのは2回目ですが、前回は食事なしの素泊まりプランだったので、食事付きプランは今回初めてでした。食事は結構良かったですね。

施設

施設はメインエントランス以外古い

メインエントランスは綺麗ですが、メインエントランス以外は結構古めです。
逆に、メインエントランスがめちゃめちゃ綺麗なだけに、他の場所の古さが感じられてしまうかも、というぐらい。

リフォーム済なのかかなり綺麗なメインエントランス

部屋も、年季の入った感じの部屋になります。そんなに気になるほどではないですが、特に良かったなーと感じる点もない感じですかね。

特に、大浴場近辺の地下1階はもうちっと綺麗にならんかなー…という感じです。待合スペースが特に寒々しい感じなので、どうにかして欲しいすね。

風呂は露天風呂広くて丸。シャワーが都度押し方式じゃなくてよい

大浴場は露天風呂が広くて良いですね。無難にくつろげます。

あと、些末なところですが、シャワーが都度押し方式ではなく、蛇口をひねっている間放出される方式なのは良いすね。
(施設が古いから、という説はありますが…)

サウナは狭いですが、子ども連れが中心だからか、利用者は少ないです。まあ、子どもと一緒に入るときにサウナには入りませんからね…。

景色はかなり良い。ホテル専用ではないが、大房岬の散策も気持ちが良い

立地が大房岬に接しており、ホテルからはオーシャンビューが望めます。日が出ている時間帯は岬を散歩したり、ビーチコーミングができるのもいいですね。

南房総はどこに泊ってもだいたいオーシャンビューなのでは、というところはありますが、景色が良いことに越したことはないです。

サービス・食事

サービスは子ども向け特化

サービスは全体的に子ども向けにチューンナップされており、キッズスペース・子ども向け制作コーナー・宝探しミニゲームなどが用意されています。

子どもがホテル内で楽しく過ごせるようになっているので、この点は良かったです。
ただ、もう少し親がくつろいで待機できるスペースがあると、もっとありがたいですかねー。
(隣にあるBarのスペースを解放してくれたりしてくれると良いのですが…)

キッズスペースでは夕方以降、ずっと子どもたちがロディに乗って跳ねまわっている

食事はイタリアンを中心にかなりおいしい

じゃらんのプランなどで、イタリアンのシェフ拘りのイタリアンバイキング、と紹介されるだけあって、食事はイタリアンを中心に美味しかった印象です。
イタリアンや洋食を中心に食べれば、概ね満足できるのではないかなーという感じですね。

また、デザートもティラミスやプリンなど、イタリアンなデザートの方が明らかに一段美味しいので、イタリアン中心に攻めることをおすすめします。

朝食も、トマトスープなどがやっぱ美味しく、それ以外はそうでもなかったので、イタリアンを中心に食べるのが良さそうな印象です。

全体

子ども連れだと良い。大人だけだとちょいきつい

子ども連れでやることが多いホテルで、子連れだらけでもあるので、子ども連れなら程よい塩梅の宿泊施設だと思います。
食事も、子ども連れをメインターゲットにしている割にはかなり美味しい方な印象がありますね。

ただ、良くも悪くも子連れがメインターゲットなので、落ち着いた感じはあまりないですし、施設も弱いです。大人だけで行くような宿ではないですね。

(まあ、そんなことはわかりきっていることかと思いますが)

食事と風呂が良いので、平日料金なら丸

とはいえ、休日料金は結構お高めです。子連れ対象とはいえ、休日の価格帯で利用するのは実態の便益を勘案すると正直キッツいですね。東京からなら日帰りできちゃうエリアですし…。

食事と風呂は価格帯に見合うものなので、平日に房総半島に前乗りする宿として利用するのが良いのではないでしょうか。
場所的にも、南過ぎず、北過ぎず、ちょうど良い場所だと思います。