teke teke my life お出かけ編

teke teke my lifeの分室。お出かけの記録です。

サイボクハムにSGPとんかつを食べに行ったぜ(@日高市)

前回記事(日和田山ハイキングに行ってきたぜ(埼玉県日高市) - teke teke my life お出かけ編)のあと、そのまま解散するのもあれなので、同じ日高市内のサイボクハムが運営する豚のテーマパークサイボク園に行ってきました。

サイボク園の概要

サイボク園には、レストランやお肉や野菜の売り場があるほか、サイボクの森エリアでは、芝生やアスレチック遊具があり、子どもを遊ばせることもできます。

レストラン以外にも、軽食も充実、天然温泉花鳥風月という温浴施設まであり、かなり楽しめる感じの施設です。

駐車場は大きめなので、心配不要

レストランサイボク

洋食コーナーの待ち時間は40分程度

レストランサイボクはさすがに有名なだけあって、11時10分ごろについたにもかかわらず洋食は40分待ちと大盛況でした。

とはいえ、整理券を受け取ってしまえば、サイボク園内をうろうろできるので、待ち時間自体はあまり気になりません。軽食系がどれもうまそうなので、異常に腹が減る、という問題はありますが…。

なお、焼肉コーナーは待ちが短いので、急ぐなら焼肉席で食べるのもありです。

レストランサイボクのSGPとんかつは都内の有名店に匹敵する味

有名なSGP(スーパーゴールデンポーク)のとんかつを頼みましたが、2300円のお値段に納得感がある大変良いお味で、よかったです。
とんかつの値上げがつづく都内だと、3000円ぐらいはしそうな味でした。

数量限定のSGPとんかつ定食2300円。通常のGPは1800円なので、500円差

さっぱりとした脂ながら、食べ応えは十分あり、柔らかい。これは、わざわざ食べに行く甲斐がありますね。本当においしかった。

その他、ハムの盛り合わせも、非常においしかったです。買って帰る商品を選定したいのであれば、ぜひ。

サイボクミートショップ

サイボクハムのお肉や加工品を購入できる施設

ミートショップでは、サイボクのお肉や加工品を購入して帰ることが可能です。

さすがに生産→直加工しているだけあって、肉はドリップゼロで、消費期限までの日数も4日程度と異常に長く、どれもめちゃくちゃうまそうです。
豚レバーとか、内臓系は特にうまそう…

品質がとても良くて◎

生肉でいうと、GPの豚ももスライスと豚ロースのスライスの合計360g1100円はめちゃめちゃお値打ちです。
買って帰って焼肉にしてみましたが、とてもおいしいかったですね。しゃぶしゃぶにしてもよさそうでした。硬くならない程度に軽く焼いて食べるとめちゃめちゃ美味い…。

店員さんの士気も異常に高く、ちょっと迷っていると「豚ののどが若者には人気だよ!ウインナーなら極粗挽きが若者に大人気。高齢者にはキツイから私は食べないけどね!」などと声掛けしてきます。結構楽しい。

全体

サイボクの森や天然温泉は利用しませんでしたが、レストランサイボクが遠くから行くだけの価値のある飲食店ですし、ミートショップもちょっとなかなか買えないレベルの肉が割安に購入でき、非常に良かったです。

子連れでも楽しそうですし、日高エリアに行くなら寄るべき施設ですねー。次はパンも買いたいなぁ…。たぶん、また行く機会があると思います。